どれくらい使ってたのかなぁ?

10年以上経ってたのは確かなんだけど


革の部分が破れ←

ポロポロ毎日破れ←

中のスポンジが見え←


いや、ほんと

酷い状態だったんだけどね


座り心地は、とても良くて

買い替えのタイミングを

完全に逃しておりました


でも、この春

テレビを買い替え

冷蔵庫も新しくなって


だんだん、リビングが

良い感じになっていくなか


やっぱり…もう…無理だ…

ソファ…これは…限界だ…

いや…限界を…超えている(笑)


ってことで、遂に!買いました!


前々から、気になって

リサーチだけはしてたんだよね


本革ではなくて、布でもない

レザーテックスっていう新素材




画像はお借りしました

昨日、搬入してもらいました


家具屋さんで座った時よりも

座り心地が少し硬いんだけど


でも、これから

どんどん馴染んでいくのかな?


とりあえず、昨日は

部活帰りの砂まみれ次男には

ソファに座る前に、真っ先に

シャワー浴びてもらいました(笑)


前のソファみたいに

10年以上使うと…すると…


長男28才…次男25才…

夫と私………怖っ(笑)


でも、新しい家具って

ほんと嬉しいよねぇ

大事に使わなきゃね