完全オンライン授業が

続行中のため、今月は

実家に住んでいる長男


誰も住んでいない家に

払う1か月分の家賃って

仕方ないんだけどさ

ちょっと、こんな顔真顔になるよね


前期試験の成績開示は

4月中にネットで公開され

私にもLINEで報告してくれてました


長男の感想は

「うおっ…なんじゃこりゃ…

英語が全然出来てないやんか(笑)」


思ってたよりも完敗で

自分なりに納得してたようです


後期試験は郵送のみの開示


請求していた

後期試験の成績開示が

帰ってきました


後期は…


後期だから、もしかしたら

万が一があるかもしれないけど


でも、きっと大丈夫だろう

落ちることはないだろうって


長男も、そして、こっそり

私も思っていたので←


不合格だった時に

あと一人とか…あと一点とか…

そんなレベルで残念だったんじゃないかな

って、私は厚かましく思ってたりしてて


開示された成績と

某予備校が出してる

入試情報2021を比べると…


あと2人だったっぽい(笑)


後期の定員13名で

2人辞退してるっぽいから

あれ?本当に補欠きてても

おかしくなかったんじゃないの?


「期待される水準に達している」

達しているなら合格させてくださいよぉぉ


「期待される水準を上回っている」

レベルに、到達しなかったってことだから

私が、グダグダ思っても、言っても仕方ない


長男は、サッパリしたもんでした


「前期は英語!後期は一問、凡ミスしたのが

敗因やなぁ。あと共通テストの地理(笑)」


今は完全オンラインで

サークル活動ができる訳でもなく

バイトを探すこともできず

キャンパスライフも一人暮らし生活も

満喫なんて、ちょっとも出来てないし

憧れていた国立大学にはご縁がなかったけど


「大学の数学や物理はマジ面白い」

そうなので、うん、よかったよかった

早く対面授業が再開されるといいね


これで、やっと長男の大学受験が

終了したなぁぁぁって思いました


次は、高1次男の受験が

すぐ、やってくるんだろうなぁ真顔

←この顔、お気に入り(笑)