前回はお弁当箱でした(遠い目)

これは、結局見つかりませんでした…


で、今日、部活から帰ってきた次男は

申し訳なさそうなオーラを

全力で出しながら(笑)


こう言いました


「母ちゃん…ごめん…

財布を落としてしまった…」


うえぇぇぇぇぇぇぇぇ

どういうことですかぁぁぁぁぁぁ

どこまで覚えてるか言ってみぃぃぃ


「部活の後で学校の自販機でジュース買って

ポケットに財布入れて、チャリ乗って、友達と、いちばん近いセブンイレブン行って、アイス食おうかと思ったらなかった。これは、やべぇと思って、セブンイレブンから学校まで探しながらチャリで戻ったけど、残念ながら、発見できず…です」


「中にいくら入ってたん?」


「母ちゃんが今朝くれた千円」


そうだった…帰りにコンビニ寄るように

今朝…差し上げたんだったわね…


「ワンチャン、学校から出る前に

落としとったら職員室に届いとるかも」


何がワンチャンなのか母ちゃんには

全く分からないけれども(笑)


うん、どこまでもポジティブ


クレジットカードや免許証もない

保険証も学生証も入れてない


学校内なら見つかるだろうけど

道に落としてたら見つからないだろうなぁ


って思ってたら

見知らぬ番号から

私のスマホに着信


「〇〇中学校の者なのですが

〇〇くんのお母様の携帯でしょうか?」


次男の高校から

セブンイレブンまでの

途中にある中学校(母校じゃない)



「〇〇くんのお財布が

中学校前に落ちていたので

お預かりしています」


感動!!凄い!!

ありがとうございます!!


たまたま財布の中に入っていた

テニスコート会員カードに

私の連絡先が載ってたらしく

わざわざ連絡してくださったみたいで


本当にありがたいよねぇ

届けてくれた中学生ありがとう!!


「マジ嬉しい!マジ奇跡!」

テンション高く喜んでる次男には


今後、ポケットに財布をいれて

チャリ乗ること禁止令を出しました←



なんとなくなのですが
ブログタイトル変更しました

女を磨けるほど美容のこと
書いてないことに気づいて(笑)

これからもマイペースに好きなこと
記録していきたいと思います