県外からの帰省は

自粛するように…


重々承知。


我慢させるべきか

いろいろ考えたけれど


でも、今回、我が家は

帰省させることに決めました


5月も中旬まで

完全オンライン授業が

決定していること


オンライン授業が始まってからは

ほぼほぼ、家で過ごしていること


現在の体調に問題がないこと


こちらに帰ってきても

出歩けないってことを

もちろん、理解してること


そして


「俺、帰ってもいい?」

この一言が、長男から出たこと


今のコロナの状況を考えると

帰省させないほうがいいんだろうけど


自分の子には甘いよなぁ…って

非難されたり、思われたりするんだろうけど


帰りたい時に、帰れる場所があること


これが、長男のメンタルにとって

きっとプラスになる…と信じて


今回、帰省させることは

ほんと、正解じゃないと思うんだよ

なんなら、不正解だと思うの


でも、帰省させることに決めたので


今は「おかえり」を言うのを

楽しみにしています