いよいよ2択になった

長男の進学先なのですが…


今まさに受験中の

国立後期は、超地元

引っ越し必要ありません


私立大学は、関西地方

引っ越ししなければなりません


長男の希望としては

地元国立に進みたい


後期の発表は22日


しかし、私立大学の

インターネット入学手続き

クラス分け英語テスト(オンライン)

入学手続き書類の送付は17日まで


(授業料の支払いは24日まで

待っていただける。なんと素敵な大学)


しかも私立に進学の場合は

31日からガイダンスが

スタートするらしい


さぁ、後期の結果は、どうなる?

って言ってる場合じゃない(笑)


時間がなさすぎる!!!


後期試験から帰ってきたら

私立の手続きをスタートする

予定なんですけども…


私立に進学する場合

4月からの住むところ

できたら、3月最終土日に

引っ越ししたいんだよね


いや、ほんと出来るのか?

しなきゃいけないんだけど←


昨日、私立大学の生協さんに

不動産契約のことを教えてもらうために


わたくし、ズームデビュー(笑)


ズームって凄いね

今さらすぎるかもやけど

音声が途切れることもなく

リアルタイムで会話できるのね


あっ、でも

こちらの映像も

あちらから見えてるって

私、思い込んでたから


写らないところから


「後期の発表前予約とかないですよね?

って聞いてみて」

「手付金とかキャンセル料は払います

って言ってみて」

「トイレ風呂はセパレートがいいんやろ?

この地域の空き物件の数、聞いてみて」


まるで、囁き女将?のように長男に

横から指令を出しつづけてたんだけど


どうも生協さんが私の囁きに

ちゃんと返事してくれてるっぽい?


えっ?まさか囁き状態まで見えてるの?

それは、なんか過保護すぎて

恥ずかしすぎるんですけど


で、もっとパソコンから離れてから

長男に今の状況を聞いてみたら


「いや、こっちの映像は

写らないようにしとるよ

音声は、だいぶ横からでも

拾うもんなんやなぁ」


全く写ってなかったらしい

それ、早く言ってよ(笑)


結局、生協さんも他の不動産屋さんも

後期発表前予約ってものはないらしく


23日に現地に行って

その時点で空いてる部屋を探す


その空いてる部屋の

入居開始日に引っ越しをする


一般的には31日か1日

入居開始日の物件が多いらしい


うん、パートのお休み希望を

出し直さないといけないかもなぁ(笑)


後期試験がそろそろ終わる時間です

では、お迎えに行ってきまーす