昨日、試験会場の教室まで
下見で確認できたので…

今朝は、一区間だけ乗る新幹線
乗り場で出発を見送りました

新幹線は受験生で混雑してたし

2人分の大きな荷物を抱えた母は
当日の朝の受験会場に行く必要ないなぁ
どう考えても、お邪魔になりそうやし←

「新幹線降りるの忘れんでよ(笑)」
「おう!ほな、頑張ってくるわー」

本番当日の緊張感を
お互い感じないまま

いつも通りな感じで手をあげて
長男は、新幹線に乗っていきました

あっ、ドラえもんハンカチ
持っていってくれましたよ(笑)

なかなかの狭き門ですが
焦らず、慌てず、ゆっくりと
頑張ってきてくれたらなぁ…

と、改札内ドトールで
ひとりコーヒーを飲んでいます


試験が始まる時間に
私も動きはじめよう

申し込んでる寮や
大学付近の雰囲気を味わいに
新幹線乗って行ってきます

良い一日になりますように!