三者面談行ってきました

家族でだいぶ話し合ってから
行ったので、どちらかと言うと

先生と相談ってよりも
先生に報告みたいな感じでした

憧れていた旧帝は
残念ながらボーダーに全く届かず

長男なりに1週間
いろいろ考えてたみたいやけど

この共通テストの得点じゃ
二次で取り戻せる確率は低い

今まで第二志望だった大学でさえ
チャレンジ校になってしまったけど

でも、二次の配点がデカイ
ここ(第二志望)を、前期で勝負したい

そのかわり、後期は
絶対安全ってことではないけど

今までの模試でも、今回の共通テストでも
だいぶ安全圏な地元国立に出願する

地元国立は考えてないって
ずっと言ってたのにね

そこまで考えることができて
自分で決めたなら、何も言うことないよ

三者面談で、先生は

前期出願しようとしてる大学より
ちょっとだけラクな工業系大学もあるぞ

ってオススメしてくれたけど(笑)

「大学で数学を勉強したい」

ここが、いちばん長男のブレない
気持ちなので、チャレンジするみたいです


いろんな国立大学が
二次試験を中止にしたり

中止にするかもよって
匂わせたりしてるので

出願はギリギリまで
待ったほうがいいそうです

長男のように
二次試験で取り戻そうとしてる子には
とっても厳しい闘いになりそう

ほんと…コロナ勘弁してよねぇぇ…

前も書いたけど…
二次試験ありますように…

勝負できる場所が
与えられますように…

あと1か月
また気持ち新たに
全力でがんばろうね!!