これからコロナが
もっと拡大したら……

二次試験なしで
共通テストの結果で合否判定

なんて恐ろしい話が
チラホラ聞こえてきてますね

今日のリサーチ結果で
考えるかもしれない大学の1つが
これを既に発表したようで

ドキドキが止まらない
怖いなんてもんじゃない
めちゃくちゃ怖い

いやいやいや
待て待て待て

共通テスト狙ってたラインに
届かなかった長男みたいなタイプは

二次試験で巻き返そうと
これから1か月思いっきり
頑張る予定なんだよね

出願後に、やっぱり
共通テストの判定で決めます

ってのは、反則でしょう

「いや、そうは言っても
二次は、ちゃんとすると思うよ」

って長男は言ってるけども
どうなんだろうね、どうなんだろ?

リサーチ出るまで待ってと
言われてるからさ

まだ本人には言ってないけど

既に発表してるとこは
そうなる可能性高いってことじゃないん?

共通テスト取れたグループが
二次ないかも…なら狙うか?って
志願者数も変化するんじゃないん?

今さらやけど、もう一つ
志望校考えたほうがいいんじゃないん?

いっぱい言いたいことがある
まだ言ってないけど(笑)

とりあえず、帰ってくるまで
待つことにいたしましょう

二次試験がちゃんと
前期後期ともに行われますように