学校で自己採点してから
塾に行くことになってたので

私も昼から仕事して
塾まで迎えにいって

「クラスのみんな、元気に来てた?
自己採点の時のクラスの雰囲気って
どんな感じなん?」

「ちょっと暗かったかなぁ。教室も、俺も」
 
えっ?えっ?
えぇぇぇぇぇぇ?

俺も?暗くなったの?

自分が狙ってたラインに
少し足りなかったみたいで

やっぱり苦手な初日科目が
全体的に足を引っ張ったのかな?

「平均点とか、第一志望の学部の分布とかも
ちゃんと見てから考えたいけん、リサーチ出るまで待ってくれる?」

穏やかに、そんな風に言われたら

「いいよ、いいよ、今考えても仕方ないよ。
2次試験用の飛行機もホテルも2パターン押さえとるけん、全然大丈夫よー。」

としか言えんよねぇ(笑)

週末に、最後の三者面談があるので
そこで、最終決定になる予定です。

長男のことで、なんとなく
心ソワソワしてる昨夜

次男が「母ちゃん…やられた…ごめんやで」

冬休み明けの実力テストの結果を
持って帰ってきて報告

えっ?えっ?
えぇぇぇぇぇぇ?

再び(笑)

この時期になって
今までで一番、順位が悪いとか(笑)

いや、ちがう、笑えない(笑)
でも、笑うしかないか(笑)

こちらは、明後日、三者面談なんだけど
なんて言われるか、ちょっと怖いね

「でも、志望校を変える気はないよ。
弱気になって志望校下げたら
そっちも受からん気がするし」

なんかポジティブ、やたら強気
まぁ、それくらいが次男らしいけど。

確かに、県立高校受験は、
あと50日くらいあるから、大丈夫!!
切り替えて頑張りなさいませ!!

1月から3月までは
きっと大変になると
覚悟はしてたんやけど

いや、ほんとダブル受験って
次から次へと大変ですねぇ

がんばろう、あたし←