我が家には、もう1人
受験生(中3次男)がおります。


部活の成績も良かったので

私立一校から
「月3万円支給の特待扱いにできますので
専願で受験しませんか?」

月に3万円支給!?
親としては、なかなか心惹かれる
お誘いをいただいたんだけど…

「いや、私立行ったらレギュラーなるの
大変そうやん。しかも、特進行ったら
部活、思いっきり出来んらしいし
俺、兄ちゃんと同じとこ、受けるよ」

おっ…おう…それは良いけど…
兄ちゃんと同じとこは…
もうちょっと勉強…頑張らなきゃ…

分かってるのか分かってないのか←

「先生にミスるなよって言われたけど何回かミスって、やっと俺のとこは、完成したけん母ちゃん、絶対ミスらんとってね」

って、本番の私立願書渡されました…

なんなん、そのプレッシャーのかけ方(笑)

実に、次男らしい私立出願。

これから、保護者欄
間違えないように記入します。