あくまでも、国立が第一希望として
頑張っている長男なのですが…

今のところ、本人も私たち親も
同じ意見として「浪人は避けたいよね」

ってことで、私立大学も
2校ほど受験することにしました。

どちらも県外の大学なんだけど
ありがたいことに地元受験できます。

インターネット出願を
サクサク入力してるように見えたんだけど

「うわっ!!ここ、半角やったんか!!」
「あれ?コンビニ決済になっとんやない?クレジット決済するんよね?」
「こっちは、クレジット決済出来んみたいな気がするけど、大丈夫なん?」

何度か入力エラーの赤字が出てきたっぽく
いそいそと、訂正入力してたようです(笑)

「よっしゃ。これで、無事完了なはず←
なかなか親切に説明してくれるもんやなぁ」

と、謎の感想を呟きながら出願完了。

入金後、簡易書留速達で提出書類を
長男が送付しに行ったので…

うん、たぶん、無事完了なはず。
受験票が届くまで、ちょっとドキドキ。

それにしても、受験料も
無事合格できたら支払う入学金も
まぁぁぁ…お高いですわねぇ。

いや、言ってられないけども!
ちょっとでも早く!合格が欲しいから!

私立初戦は2月2日!
ファイト!長男!

ってか、来週の今ごろは
共通テスト1日目終わってるんだねぇ。