面白い検定を発見しました。

その名も。。。


『美白検定』

ポーラの美白塾っていうサイトに飛びます。


そろそろ、紫外線が気になる季節だもんね。

3択だったので、サクサクッと答えてみると。


初級90点あげあげ。。。よしよし。やるじゃん。

中級90点キャハハ。。。毎月マキアや美的読んでるだけあるじゃん。


上級50点。。。

まだまだやな、あたし(つ∀`*)アイタ~!


今年の美白に向けての心構えもお勉強できました~。


【さ】…
3月から気をつけて(紫外線が強くなるのは春先。肌寒いから大丈夫?なんて油断は禁物。)
【し】…
室内も、車内も安心できない(紫外線はガラスも透過。車の運転時も紫外線対策を忘れずに。)
【す】…
スキー場・海水浴は要注意(雪面・海面からの反射で紫外線量が多くなっています。)
【せ】…
洗濯、ゴミだし油断大敵(朝8時頃から紫外線は急上昇。「ちょっとそこまで」が落とし穴。)
【そ】…
空模様、曇りや雨でも気を抜かない(曇りの日も晴れの日の35~40%、雨の日でも15~20%ほど紫外線は降り注いでます。)


さっ。今年は、どこの美白化粧品にお世話になろうかしら?