家族全員元気だったのよ。
先週までは。。。。。。。。。。。


先週金曜日、朝、起きたら、次男がグズグズ。
『おたあたーーーん。ミミイタイ。』

えっ?ミミイタイ?耳、痛い?

昨日、お風呂上りに耳掃除したんですけど。
もしかして、綿棒、入れすぎちゃった?
そういえば、きのう夜中、グズグズ言ってたね。
もしかして、ずっと痛かった?

もしかしなくても、あたしのせい?

ギャンギャン泣くほどではないんだけど
耳を触ろうとすると、逃げる。嫌がる。
これ、おかしいねぇ。って小児科へ。

『んーーー。鼓膜に傷が付いてるかもしれないから
 耳鼻科に行ってください。』

あらららヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ なんか大事じゃない?

次男、初耳鼻科で、大号泣。

そりゃ、あんなに耳、触られて、鼻、ズボズボ吸われて
看護婦さん3人がかり、あっ。あたし入れて4人で、
体、押さえつけられて〓■●バタッ 泣くわよねぇ。

ごめんねぇ。あたしのせいで(´Д⊂グスン って思ってたら。

『鼓膜が腫れてますね。中に膿みも溜まってるし
 鼻水からくる中耳炎ですね。綿棒での掃除は
 関係ないと思いますよ。』

えぇぇ!!!!!そうな~ん。あたしのせいじゃないん?
痛いのには変わりはないんだろうだけど
なんだかとっても、ホッとしちゃったんですけど、鬼母?(爆)

鼓膜切開するほどではなく、只今、薬で治療中です。

そして。。。
昨日の夜中、長男が言いました。

『お母さ~ん。暑い。。。汗かいた。。。』

はい?汗かいた?なんで?
触ってみると、汗ボトボト。

熱あるじゃんil||li _| ̄|○ il||li

そういえば、夜ご飯あんまり食べなかったね。
そういえば、フレンドパークのTVゲームも、あんまりしなかったね。
インフルエンザだけは、勘弁してほしいんですけど。
んーーーー。38度4分。微妙だよね?違うよね?
明日、小児科行こうね。。。。

『んーー。うっすらですが、反応出てますね。
 B型だと思われます』

il||li _| ̄|○ il||li
B型。。。インフルエンザ。。。でした。。。



ということで。

噂のタミフル、服用させるため。

我が家、今日から
非常事態宣言発令


神様、お願い。
次男だけには、インフルエンザうつりませんように。