脱走ハチの悪巧み | なつのだるだるblog

なつのだるだるblog

子供嫌いな主婦の日常







へぷぅ








先月働き過ぎたので今週急遽月曜から金曜が休みになりました







急に休みと言われても同居人の仕事は休みではないし






遊びに行けるお友達もいないですし







家でハチくんと過ごしておりますが








家の中でハチがいなくなり








あちこち部屋を探し回っているといきなり玄関の柵の向こう側で発見






なぜ君は柵の向こう側にいるのかね?








こんなことを3回くらい繰り返し









しばらくしてこの姿を発見!







柵の横のわずかな隙間に体をねじ込むハチ








隠れたつもりなんだろうか










更にしばらくすると柵の向こうの玄関でくつろぎだす








あーこーゆうことねと








なつはいったんシカトしてキッチンでハチの大好きな焼き鳥をトースターて焼き始める








もちろん部屋中焼き鳥臭でぷんぷんになる








すると慌てたご様子






這って下駄箱の下をくぐり抜け戻ろうとする








なつはわざとキッチンの扉を閉める





ドアの窓から猛アピール









それでも開けないでいると







ちょっと不安そうになる















その後下駄箱の下は封鎖しました










ある日の休みの風景です









平和でした













平日一生懸命頑張って働いてる皆さん










なんかごめんね









平日の後半もきっとこんなことをしと過ごしていると思う



















ワー(´Д` )