【しい君こと、椎原崇さんの伝説のコンサル覗き見感想】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【しい君こと、椎原崇さんの伝説のコンサル覗き見感想】


 

こんにちは。

Ikuですグラサンキラキラ


 


 

今日は日記です。



 

昨日は、しい君こと、椎原崇さんのコンサル3時間をオンラインで覗き見させていただきました。




『覗き見』。。。すぐこういう単語に反応してしまう私は、中学男子頭脳だな笑い泣き




『覗き見オッケーのコンサル』でも、確か28万円とかしてたの。




『覗き見無しのコンサル』は、30万円だったかな?




私も、しーくんのコンサル受けてみたいって、覗き見オッケーの方で、応募してたけど受からなかった爆笑



伝説のコンサルタント、椎原崇さんのコンサル



こんなチャンスは滅多にない!!!って。

応募したんだよねー





またチャンスがあったら応募するぞーーっと。




さてさて



 

私がいまやってるコンサルの大元の先生のコンサルってどんなものなんだろうって




もうすっごくすっごく楽しみで、昨日は、覗き見できるなんて、スーパーラッキーでした。



 

コンサルが始まってすぐ、そんなにクライアントの人が喋ってもいないのに、しい君には色々感じているとうで、見ていてすごくドキドキしました。



 

しい君の優しい声のトーンと、スムーズに話を進めていく感じが、きれいな流れで、美しいなぁって思ったなぁ。


 

クライアントさんから見たメリットだと思えること。


それによる、デメリットだと思われること。

 


それらを一つ一つ、細かく細かく、陰と陽のバランスを明確に引き出す感じが、見てて、あっぱれで、この感動を言語化したいけど、難しい。



 

私のコンサルのやり方は、ノートに手書きで、クライアントさんが話されたことを記録していくんだけど、


 

やっぱりパソコンの画面上で、視覚化しながら、クライアントさんと確認を取りながら、一つ一つ進めていくのが、とにかく良いなぁって思ったなぁ。


 

今はまだああいう風にはできないけど、私も、相手の想いを、本音の部分を引き出す話の聞き方、あれ、ほんっとにやってみたいって思っちゃった。


 

質問力、聞く側の器、自分をどれだけオープンにしていられるか、も大事だし、かっこつけずにありのままでいる。

 


私がコンサルをする上で、一番大事なのは、相手のありのままの素敵な部分を引き出すお手伝いかなぁって思うから


 

とにかく、自分を整えるのと同時に、相手の心の内側の、コアの一番輝いてる部分を引き出すこと



それ、やってみたいなぁって思いながら、昨日はしい君のコンサル覗き見したのだった。

 


今日のブログは、とにかく自分の記録、と。


 

いやぁ。凄かったなぁ。



昨日、結構メモしたつもりだったけど、今度は、スクリーンに書いてあったのも丸写ししよう、って思ったな。

 


私も、いつか、ああいう風にコンサルやってみたいラブ


 

いっぱいいっぱい練習しよーーーっと。



あと、自分が心身共に、一番いい状態でコンサルに臨むこと。


 

これ、一番大事かなぁ、っても思ったぞ。


 

今は、無料で練習でやってるけど



これからお金をいただくってなると、少し緊張もするし



責任もあるし、真剣に、でも温かさと緩さは、しっかり残して。


 

やっていくぞーーーっと。


 

今日は、自分の記録のための日記でした。


 

ではでは、最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

 

写真。近所の公園にて。陰と陽のバランス。両方見てあげながら、確認しながら、コンサルやっていきたい。陰があるから陽が輝く。どちらも大事な要素だなぁラブ