んにちは

 

カイトです

 

今回も皆さんが是非読んでほしい記事を

急いで書きましたのでぜひチェックしてみて

くださいね(^^♪

 

でわ早速本題に移りましょう

 

なたは巷で紹介されているような

間違ったケアをすることによって

さらに悪化し、それを続けていませんか?

大前提ですが赤ニキビとの付き合いは

 

 

長期戦とおもってください

 

 

 

ですが正しいスキンケアをすることによって

長期戦から中期戦にかわり、1日でも早く

治すことができますので覚えておいて

くださいね!(^^♪

 

そもそもニキビの親玉であるアクネ菌を

殺菌するにはどうすればいいのか

性質や特徴を理解し

正しくケアしていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単な図を用意しましたのでご紹介します

 

何度も言いますが皮膚や角質の毛穴が詰まり

それが原因で発生する物質がニキビです

 

それが悪化し、アクネ菌が増殖し炎症を起こすと

今の私たちのような赤ニキビとなって

皮膚から出てきます。

 

事なのはアクネ菌を

殺さず、アクネ菌を守りつつ、

アクネ菌の数や面積をを減らすことです

 

なぜ殺してはいけないかというと、

 

アクネ菌にはこういう作用があります。

肌を弱酸性に保ち、病原菌の繁殖を抑え

有害な物質を排除する善玉菌と悪玉菌の

良好な関係を気づきつつ肌を守ってくれますが

 

 

善玉菌だけを殺す強い成分が入った商品を買い

ニキビをなくすという考えの方が非常に多いですが

そうなってしまうと、結果的に青白い肌へ

変わっていきます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

ではそういったことにならないためにも

まずは、強いエタノールやアルコールが

入ったスースーするような化粧水やパック

を今すぐ捨て、低刺激でやさしい化粧水を使う

 

洗顔後はアルカリ性に傾くので

弱酸性の化粧水を選ぶ

 

 

 

敏感肌の方は上を

そうでない方は下を選ぶと良いでしょう

自分の肌と相談してみてくださいね

ニキビはいかに直すかではなく

 

 

いかにひどくさせないかがポイントですので

是非今日から新しく化粧水を変えて

実践していきましょう

 

 

 

 

でわ!