八千代市民大会5年生:夕焼けとナイター照明 | サッカーおやじの小言

サッカーおやじの小言

小学生のサッカーチームのボランティア
コーチのブログです。
子供は卒業してしまったので気楽な立場
で勝手な発言をします。
自分も楽しみながら、地域に貢献できれば
いいななんてちょっとだけ真面目なことを
酒を飲みながら考えています。

まだ少年サッカーチームFC高津のコーチ続けています。

かれこれ15年。最近FC高津の記事が少ないのは事務局として公式FBに投稿しているからです。

先日11/18も八千代市民大会5年生決勝大会に帯同してきました。

5年生も後期になってくると体も大きくなりあたりも強くなりスピードも速くなります。

 

今回主審を務めた試合では相手の首のあたりに肘が入ったのでイエローカードを出しました。

相手を怪我させることになるようなプレイは笛とかカードでコントロールした方がよいと思います。

逆になにもしないと、リベンジの応酬になり荒れた試合になってしまいます。

最近、新井プレイや手をツ会うプレイが多いと感じたので書きました。