こんにちは!
筋トレアドバイザーのカイトです!
これから筋トレを始めようと
思ってる方へ
筋トレをするにあたって
大切なことはなんだと思いますか?
筋トレの内容や食生活
よりもまずは[続ける事] です。
筋トレを始めて多くの人が
ぶつかる最初の壁は
筋トレを続けられないことです。
今日は筋トレを続けるコツを紹介します!
まず最初に[段階的なイメージ]です。
まずはあなたが考えている
理想の腹筋を一度頭の片隅に置いてください。
腹筋がない状態から
いきなり理想の腹筋になるのは
どんなに負荷をかけ全力で
筋トレをしてもほぼ不可能です。
まずは お腹周りを引き締める や、
出ているお腹が引っ込む
くらいの気持ちでいきましょう。
大事なのは段階を踏むことです。
続けられない人のほとんどが
理想と結果のギャップに負けてしまいます。
ギャップを出来るだけ
小さくしましょう。
小さくて手が届きそうな目標を
イメージしてみましょう。
イメージはできましたか?
是非今日から始めてみてください。

