こんにちは!

筋トレアドバイザーのカイトです!

これから筋トレを始めようと
思ってる方へ

 筋トレをするにあたって
大切なことはなんだと思いますか?

 筋トレの内容や食生活
よりもまずは[続ける事] です。

 筋トレを始めて多くの人が
ぶつかる最初の壁は
筋トレを続けられないことです。

今日は筋トレを続けるコツを紹介します!

まず最初に[段階的なイメージ]です。

まずはあなたが考えている
理想の腹筋を一度頭の片隅に置いてください。

腹筋がない状態から
いきなり理想の腹筋になるのは

どんなに負荷をかけ全力で
筋トレをしてもほぼ不可能です。

まずは お腹周りを引き締める や、
出ているお腹が引っ込む 
くらいの気持ちでいきましょう。

大事なのは段階を踏むことです。

続けられない人のほとんどが
理想と結果のギャップに負けてしまいます。

ギャップを出来るだけ
小さくしましょう。

小さくて手が届きそうな目標を
イメージしてみましょう。



イメージはできましたか?
是非今日から始めてみてください。