今回もエギングですw




今回は1年半ぶりのポイントへ!





朝は風が無くコンディションは最高でした!




が…




青物があちこちでボイル!





これじゃ釣れんと思いました😅






メタルジグを付けキャストするとゴンッとアタリが!!






しかし秒で切られました😅






ハガツオでしょうねw








その後もアタリがあり…







乗せることはできるのですが…








エギングロッドで浮かせる事ができずバラしまくり…








バラシすぎでかなり萎えました…








一時するとボイルもおさまり潮も穏やかになったので次は本命のエギングへ!









沖の方に小さなブイが!









その手前にちょこんとエギをキャストしボトムを中心に探ると…








ラインスラッグがビッ!と引っ張られました!








合わせるとまぁまぁな引き!








1.1キロでした!





オスでしたね…😅








1杯目のキロアップを釣った次のキャスト!








1度シャクリを入れて先ほどと同じようにハーフテンションフォールでアタリを待っていると…








パンッ!とラインが弾きその後もテンションが一気に抜けました!








速攻アワセを決めるとこれは重い!!







でも全く走らない…









ゆっくりと手前に引いてくると少し軽くなりました!恐らくオスのイカとケンカしてましたね!












続いてはメスの1.2キロでした!






よく見るとかなりの噛まれた痕が残っていました!







これはビックモンスターがいるかも!と投げ続けましたが…









流石に2杯目を上げるとやはりダメでしたねw






そして欲を出さないように早めに切り上げて場所移動!







次は堤防エギングです!







堤防には既にエギンガーが1人入っていました…








聞くとまだ大きなイカは釣れていないようでした。









それから友人が来るまでのんびりとシャクっていると…








またもティップごと持っていくアタリが!











今度は1.2キロのオスでした!








1日でなんと3杯のキロアップを上げました!








その後も500g程のイカを上げ…







トータル7杯でしたw








もしかしたらこの記録はもう一生抜けないかも知れませんねw



次はサイズが出せるように頑張りますw