少し前に翼の骨を折ったさくら(オカメインコ)


今はすっかり治り、飛べないかもと言われたことを吹き飛ばすが如くブンブン飛んでるさくら。



そして治療のためさくらを隔離したせいで、ずんだ(オカメインコ)も体調を崩した。


今はすっかり治り、朝から出せとけたたましく元気に鳴きまくる。



おもち組が元気になってきた辺りからだろうか。

人間は甘やかすようになってしまい、ご飯をいっぱいあげていた。2羽とも体重が落ちてしまっていたからだ。


そして現在……




まるまると重くなったさくらが出来上がった


どれくらいか言うと、怪我する前と今とで軽く10g以上は増えている。なんならずんだより重い。


音譜肥満不満不安音譜(ラップ調)


頭に止まった時の衝撃がずんだより重い。ずんだかと思ったらさくらだったなんてよくある事になってしまった。宜しくない。


最近また発情するようになってきており、ずんだもやる気満々。やるな、寝ろ。


少しずつご飯の量を少なくしよう…と決意した人間でした。