ロライマから帰って来たその日に
夜行バスに乗ってそのままエンジェルホールの基点の街のシウダーボリーバルへ

朝到着して、ここでも聞いてたツアー会社へ
ここはロックマンっていう人の会社で
まず、このロックマンって男がいい奴らしい。
で、このツアー会社は他と比べても安いらしいし、
ツアー利用したらこの会社にあるドミにタダで泊めてもらえるらしい・・・

最高じゃん!!!

バスターミナルからファビオとタクシーでロックマンのところに向かって
とりあえず、ツアーについて聞いてみる。
他の旅人からも悪い話聞いてなかったからこの会社で
イチバン安いツアーを申し込む。
二泊三日2400ボリーバル〔300ドルぐらい。〕

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡
空港のトイレ

で、この日はもう一つ大事な用事が・・・
航空券の手配。
俺より10日づつぐらいはやく同じルートを動いてる
旅人ひろくんが
ベネゼエラ→キューバ→メキシコの航空券を買おうとしても
キューバ→メキシコがベネゼエラの首都カラカスでは買えず
苦労してるって話を聞いてて

俺はこの街で手配できないかってこのロックマンに相談してみたら
航空券を扱ってる会社に一緒に行ってくれて
チケット探してくれて、しかもここでカード払いしかできないっていう会社で、

ここからがめんどくさい
俺らのカードを使ったらツーリスト価格、正規価格1ドル4,3ボリーバル計算でカードからチケット料金が引き落とされる。

が、わざわざ世界三台凶悪都市カラカスからフライトするのに
普通の料金でチケット買うのはバカらしい!!!

『ロックマンのカードで支払いしてもいいよ!!!』って。
『そのあと現金でくれたらいいよ』って
したら、1ドル8,2ボリーバル計算でチケットが買える。

半額!!!!!!!!!!!

2836ボリーバル→345ドルぐらいで
ベネゼエラ→ハバナ→メキシコのチケットを買えた。

これ、すげぇことだと俺は思う。
でもロックマンの協力があったからこそ。。。
噂どおりのいい奴だった。

航空券の手配も済んだし、翌日からエンジェルフォール2泊3日で出発できる。

すべてがうまく流れた、ありがたや。
トドビエン!!!
かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡