コロンビア南部の街ポパヤン

くにさんがいいよって行ってた街。

ポ・パ・ヤ・ン・・・
なんてかわいい名前の待ちなの。

子供が出来たらポパヤンって名前もいいな・・・ウソ!!今思いついただけ!!


結局ポパヤンのバスターミナルに到着したのは夜の11時30分。
から宿探し・・・

め・ん・ど・く・せぇーーーー!!!!!!


まず、目当ての宿までこんな遅い時間に歩いていけるのか??
最近一緒に山登ったひろくんがコロンビアで強盗未遂に会ったらしいし・・・

タクシーか・・・

タクシーならいくらかかるの??

夜やからちょっと高いのはしゃあないけど、ボラれ過ぎててないのか?


めんどくせー!!!

遅い時間のわりにはバス停が明るい。

【んっ!!!??】

近くには警察官が巡回してる。

【んっ!!??】

俺:『おまわりさん、ここ何時まで開いてるの??』
ポリス:『24時間開いてるよ!!』

【んっ!!!!????】

バスターミナルの食堂に

☆24時間営業☆


【決まった!!!】

本日バス停泊!!!!!

寝袋出してベンチの上で
朝までオヤスミ。
意外とここでもよく寝れた。

朝になって宿に行ってチェックイン。



もう一回昼まで寝て
ポパヤン観光と銀行へ。


街は旧市街って感じの白壁の街。
大きくなくって、町の中心にはでかい広場があって
雰囲気のいい街。

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡


宿に帰る前にATMでお金を下ろそうとしたら
お金が下りない・・・

【えっ!?】


しかも持ってるカード2枚とも使えない・・・
要するに現金が手に入らない。。。


久々のピンチだなぁ~
オーストラリア以来のピンチ。。。


でも、なんでか『どーにかなるかぁ~』ってなぜか余裕の俺・・・なぜだ??


結局手持ちのドルを両替して何とかお金作るも
このままだったらどうなるの??
カードが止められたとなると・・・


『どーにかなるかぁ~』・・・なぜだ??


次の目的地はもうちょいでかい街だから
そこ行きゃなんとかなる!!!!と思う。・・・なぜだ??


ポパヤンには一泊して次の町へ移動。


エクアドル・コロンビアはよく雨降るって聞いてたけど
ポパヤン初日に二回も雨にうたれた。


次の街メデジンに移動。

カードどうなるんだろぅ・・・


お金なかったら次ベネゼエラ・キューバ行けないなぁ
旅終了してしまうよ・・・


ま、メデジンに。

かいと☆旅☆海渡
噂には聞いてたカリフォルニア米。
コシヒカリをカリフォルニアで育ててて
それを売ってるのを発見。

でも、普通買う米の7倍の値段。
おれはいつもの米で・・・

食いてぇ~

でもお金下りないからそれどころじゃないねぇ~

かいと☆旅☆海渡

ポパヤン素敵。