3月11日から3月16日までイースター島へ行ってきました。
この旅ではずせないスポットでしょう。

かいと☆旅☆海渡

てつちかくにさんとウユニ塩湖に一緒に行った
かりきとはづきと出発が一緒だったので
二人と三人でイースターに行くことに。

この二人は二人で世界一周してて
今、後半戦。
あと一月後には帰国が決まってる二人組み。

イースター島の観光はレンタカーを借りるのに
人を集めなくちゃいけなくてめんどくさそうだったけど
もともと三人だから車を借りるのも
飯を作るのもシェアできて楽できる。


5日間のうち2日間レンタカーして島の中を走り回ってモアイ観光。

到着して初日は宿でのんびり

二日目 昼から車借りてモアイ観光初日。


三日目 朝日見に行ってお昼に車返して昼からのんびり
    晩御飯はお好み焼きをいただきました。


四日目 宿からキャンプサイトに移動して
    昼から車借りてモアイ観光2日目


五日目 最高の朝日を見て海沿いのモアイを見てそのまま砂浜で寝る!!
    昼からキャンプ場でのんびり洗濯。
    街を散歩してマグロとチーズのエンパナーダ食べて
    アイス屋さんで試食しまくって
    海でサーファーと海亀がウジャウジャいるの見て

    
六日目 朝、パンケーキを食べてイースター島とお別れ。

モアイ観光はレンタカー借りて2日間行ったけど
男がおらず、ず~っと運転。
かりきもちょっぴりしてくれたけど・・・ねっ!!



晴れた海沿いの運転だから気持ちよかった♪


レンタカー初日は日中天気がよくて
一日中はしゃぎまくって

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡
このいっぱい並んでるモアイは日本の会社が修復したっていうモアイ。

どこの会社だっけなぁ~
たしか日本でもやり手が集まるっていう。。。
どこだっけなぁ~

あ、そうだ四国・香川の会社だぁ~
かいと☆旅☆海渡

モアイ:『香川って最高ね!!!』


で、この日の夜空はこの旅イチバンってぐらいの星空も見えた。

翌日の朝日はまぁまぁ。。。



レンタカー二日目は最高に綺麗な朝日が見えた。

どーん!!!

かいと☆旅☆海渡



夕日は初日まぁまぁ綺麗だったけど雲が邪魔してた。

かいと☆旅☆海渡

トータルではもう最高に楽しいモアイ・イースター島生活だった。

イースター島には日本人宿あって、
そこでいろんな人に出会って
いろんな話して
みんなでシェア飯して
ポケーっとして

あとイースター島の波もいい波でした。
レンタルが高くて海には入れんかったけど・・・
ペルー・エクアドルまでお預け!!

海がめもなんかウジャウジャいてぜんぜんありがたみなかった。


かなり期待してきたけど、その期待にしっかりこたえてくれた。
かいと☆旅☆海渡

カリキとはづきに感謝。

かいと☆旅☆海渡