ジャングルからラパスに戻ってきて、ラパスの宿に戻ったら
てつちかくにさんが一緒の宿にいた。

テンション上がる~
もう会えないかなぁ~って思ってたのに・・・

再会してさっそく三人が日本食を食べに行くって言うから着いていくことに。

ラパス初の外食日本食。

ラパスの街ではたぶん高級なお店。


ラパスで泊まってる宿が20ボリビアーノ【200円ぐらい】

この日行った日本食屋のわがまま定食84ボリビアーノ【840円ぐらい】

かいと☆旅☆海渡

お昼はわがまま定食。


夜はカツカレー


次の日は夜とり、海鮮鍋
かいと☆旅☆海渡

ホンマはラパスに到着した次の日移動するつもりが
三人が次の次の日に移動するとのことだから
一緒に移動することに。


この三人組と一緒にいたらおいしいもの食べさせてもらえて
幸せやわぁ~

がしかし。。。

再会の夜、部屋でダラダラしてたら

暇になったおてつさんがなぜか
俺のボリパをかけてトランプしようって言い出して、
それに悪ノリするくにさんと、ちかさん。

・てつさんが勝ったら→俺ボリパー
・くにくんが勝ったら→俺ストパー
・ちかさんが勝ったら→俺に選択権あり
・俺勝ったら→どっちでもいい・・・

ま、そりゃ流れで負けるよね・・・

ということで、俺、予定外にボリパを当てることになりました・・・

ボリパーってのはボリビアのパーマ
 ボリビアでは7,800円でパーマが当てられるって有名。
 
 俺は今回の旅は出発のときから髪を伸そうって決めてて
 
 タイで、ボリパーの話を聞いたときに
 『ボリパー当てる!!!』って思ってずっと楽しみにしてきたんやけど
 自分のテンパが思いのほかきつくて
 
これまでいろんなところでパーマ当てる前から
俺のテンパ見て

 『ボリパーですか??』って何回も聞かれて、

 当てても当てんでも一緒か・・・と思い

正直ボリパー熱冷めてて、
いざラパスに到着したときにはまったく当てる気がなくなってた。
 
でも、カードで負けちゃったから・・・
かいと☆旅☆海渡
ラパス最終日こんなことになるとは・・・


初日は完全に失敗だったけど

かいと☆旅☆海渡
大魔王おてつさんのおかげでこんな素敵な頭になりました。。。

徐々にいい感じになってきて
ま、やってよかったんではないでしょうか・・・
久々の移動!!!
でも、三人と一緒だから楽しい移動になりそう。
プーノ→リマへ