チロエ島でてつちかさんと別れて久々の一人旅開始。
言うてもバス乗って寝てるだけやけど。。。

バス乗ってすぐウトウト
気がついたら、チロエ島のちがうでっかい街アンクーに来てた。
ココからバスごとフェリーに乗って、対岸のプエルトモンへ

確かパタゴニアのアレナスでも、バスごとフェリーに乗って
海みたいなん渡ったなぁ~
そういやそのときイルカをみたわ~
船の中の映画で渡辺のけんさん出てたなぁ~っとか思い出しながら

ちょっぴりさみしくなりながら・・・
船の上から夕日が沈むのを見て

$かいと☆旅☆海渡


プエルトモンについたころにはあたりは真っ暗に。。。

おやすみなさい。


朝バスのお兄ちゃんがいつの間にか配ってくれてた
コーヒーとパンを
『食わないなら、もう片付けてもいいかい!?』って聞きに起こされた・・・

いやいや大事な朝ごはん食べるよ!!
起きたらもう、だいぶ街に入ってて時計見たら
もうちょっとで到着時間だった。。。
よく寝たわ♪

サンチャゴに到着。

そのままその日の夜行でチリの上のほうのカラマって街まで移動するつもりだったから
そっち方面に出てるバスが集まるって聞いてたターミナルへ

ホントはこの区間もネットで買おうとしたんだけど
なんかよくわからんシステムになってて買えず。。。
まぁサンチャゴ行って買ったらええやろ~とか安易に考えていた・・・

が、しかし・・・
バス停に行ったら明日しかないって言われて・・・
同じターミナルの別の会社は3日後しかないって言われて

ピーンチ!!!
サンチャゴの宿なんかどこにあるか知らないし・・・
情報無し、スペイン語なんかもちろん話せない・・・

やば~い!!
でも、旅してるときのこういう予想外のハプニングは
焦るけど、なんだかどきどきワクワクする♪


まぁでも明日しかないって言われてるから、しょうがない。
もう一回最初のバス会社の列に並んで
窓口でお姉さんにダメもとで
『今日のチケットお願い!!!』って言ったら
近くの別のバスターミナルに行けばあるかもしれないって教えてくれて
とりあえずやれることはやってみようと思い
別のターミナルへ

サンチャゴの街にはなぜか離れて4つぐらいターミナルがある

が、やってきたちがうターミナルでも『今日のはないよ!!』って会社ばっかっり・・・

最後の一社に聞いてみたら
『今日の3時に乗れるよ♪』って・・・

いやぁーーーーたぁーー!!!

一瞬ターミナル泊を考えたけど、よかった~

バスの出発までターミナル内のスーパーで買い物して
マックの50円ぐらいのソフトクリーム食べて
ホームセンターに行ってみて♪

ターミナルのホームでてつちかさんが出発のときに持たしてくれた
おにぎりと卵焼き食べて、泣きそうになって・・・

いざ、カラマへ!!!いざ20時間ちょいのバスの旅へ♪♪