行くつもりはなかったけど
ルートの関係でかわいい建物と海鮮が有名なチロエ島まで北上することに

かいと☆旅☆海渡

チロエ島・・・なんちゅうかわいい名前の島か・・・・


コジャイケから午後出発のバスでラフンタっていう小さい街へ

暗くなったラフンタの街で寝るためだけの宿をてつさんが探してくれて
チェックイン。

同じ宿にいたブラジル人にもらったミックスベジタブル入りのラーメンをさっと食べて就寝。


次の朝の早朝まだ辺りが暗いいうちにバスに乗って、チャイテンって街までバスで移動。

そこから
チロエ島のケジョンって街までフェリーに乗って移動。


船の退屈な時間はトランプ。大富豪とスピード。
スピードは二人にコテンパンに返り討ちにあった。。。


ケジョンではフェリー乗り場からバスターミナルまで
無料送迎バスがあって、
バス停から明日俺がサンチャゴまでのバスに乗るカストロって街まで
この日のうちに移動できることに。

カストロまで行ったら明日は二人と別れ。
考えたらさみしすぎる・・・
俺、さみしがり屋さんですよ♪♪

カストロは思ったより大きい街で住民もツーリストも結構いた。

かいと☆旅☆海渡


最後の夜は外食をしようって話になったけど
目的の貝料理が見つからず結局自炊することに。

味噌いためとスープとごはん。
豚の味噌いためうまい。
スープうまい。
明日で別れつらい。

かいと☆旅☆海渡

明日午前中市場に海産物を探しに行って
お別れの鍋パーティすることに。
鍋楽しみ♪別れはいやだね・・・
でも、10日後ぐらいにボリビアであえそうな気もするが、
やっぱ別れはさみしい。。。

かいと☆旅☆海渡