トランキーロで一泊した次の日
次の街、コジャイケ?コイジャイケへ

コイジャイケはこの林道でイチバンでかい街らしく
俺ら三人もコイジャイケまで言ってそこからはバスでさっと北上するつもり、、、だった・・・

トランキーロで前日10時に来るって聞いてたバスが
12時まで来ないよって言われて

バス停に来てた俺が送ってやるよ!!!っていうおじさんの車に
同じくコジャイケ行きのバス待ちできてた4人と一緒に乗ってコイジャイケへ

車に乗ると突然助手席に乗ったオランダ人のアクターに
熱弁??おこってる??よくわからんが大声と大迫力で何かを言い出して
驚かされた・・・

この日は昨日の快晴がうそのような雨・・・
おっちゃんの車よくみるとワイパーに紐がついてて
ちょいちょいおっちゃんがその紐をひっぱってワイパー操作してる
手動式ワイパー、はじめて見たよ・・・
このおじさんドライバーには驚かされる・・・


夕方コジャイケの街へ到着。

かいと☆旅☆海渡

街の真ん中を馬が走ってる、そんな街コジャイケ。

この街は通過だけのつもりできたけど
これが思ったようにはうまくいかず、

ここから次に行こうとしてる街まで北上するバスが3日ぐらいないらしく・・・


ココに来て足止めか・・・


とりあえず、この街でも調べてた宿へ
が、しかし
調べてた情報が古かったらしく
宿は値上がりしてて、しかもイスライル人がいっぱい集まる
ライリー宿になってた・・・


ライリーさんたちにはチャンテンの宿でいやな思いをさせられてるから
正直、このやどには泊まりたくない。。。


ここからてつ・ちかさんは宿探しへ
俺は荷物と一緒にお留守番。

結局この夜は、おばあちゃんが家の部屋を貸してやってる宿に泊まることに


久々のでっかいスーパーで買い物して
チキンの照り焼きとほうれん草のスープ
これがまたうまいこと・・・
最高です。

宿探しでは荷物の留守番しか出来ず、
料理中はお茶入れるしか出来ない僕ですが

こんなうまい飯食わしてもらって、、、あざーっす。


しかも俺が二月にボリビアで待ち合わせしてるから
それに俺が間に合うようにバスを探してくれてあざーっす。

かいと☆旅☆海渡

二人には感謝します。
てつさんには感謝を込めた贈り物を・・・もちろん!!