トルテルで2日間ゆっくりして、
次の目的地トランキーロへ

トランキーロってのはインドでいうシャンティー
英語で言うリラックスみたいな意味らしい・・・

トランキーロ、シャンティー、リラックスさてどんな街なのか・・・

トルテルから朝のバスに乗ってトランキーロへ
移動中は毎度のことよく寝てた
途中目を覚ましたら見たことないような
綺麗な色の湖が・・・

トランキーロにはマーブルカテドラルっていう
大理石のでっかいやつが侵食されて出来た洞窟がある。

が、曇ってたらあんまり綺麗じゃないらしく
行った人も賛否両論・・・意見が分かれてて

俺ら三人は曇りなら行くのを止めようって決めてたんだけど
天気はいいし、湖は綺麗だし
俺はどうしても行きたくなった。。。

トランキーロに着いて
前もって調べてた宿をちかさんが探しにいってくれて
予約してきてくれた。

マーブルカテドラルまでの船を聞いてみると
5人そろわなくちゃいけません。って言われて
でも一緒のバスで来た人たちは早々とグループ作って
洞窟へ・・・

出遅れた感・・・

とりあえず、宿もおさえたし、誰か洞窟行きたい!!!って
ホイホイ出てこないもんかと船屋のまえで、お昼のパンを食べながら待ってたら
船屋の店番のこどもに無線が入ってなんかよくわからんけど、
行けることに!!!!

テンション上がる~

船着場まで急いでいってしゅっぱーつ♪♪♪
俺は急いできて、貴重品パソコン・写真のデータが入ったハードディスク
全部持ってきてしまった。
湖は風が強くて波が高い。
たまに水しぶきかかる。
バックが濡れてデータが消えてしまわんかがすげぇ心配。
笑えねぇ~

けど、洞窟は岩陰で風が当たらない場所でラッキー


侵食された岩はすごく綺麗で
湖の綺麗さと洞窟のいわの模様の綺麗さで
ここでも感動です。

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡

かいと☆旅☆海渡


自然の偉大さに魅せられました・・・

かいと☆旅☆海渡

大満足!!!!

ツアーは1時間半で、3箇所の洞窟を回ってくれた。

この旅でトルコ・イタリアで行けなかった青の洞窟。
ようやくここチリ・トランキーロで
青の洞窟を見ることができました。

帰りは相変わらず波高かったけど
洞窟に感動してテンション上がって
高波の中を突き進む船で
ショーもないダジャレをてつさんといいながら
波かぶりながら何とか船着場へ

安いツアーだったのに大満足。
天気もよし、湖も綺麗、洞窟もよし!!大満足。

街に帰ってちかさんがおさえてくれた宿にチェックイン
まだ看板もなくよくぞ、見つけてくれました。
出来たばっかりの宿らしくシンクもうまくつかえず、
ガスがないから薪のキッチン

でも、すごい居心地がよくて最高だった。

トランキーロの街は湖のほとりにある小さな街で
散歩しててもやっぱりすぐに街が見れる。
この日は湖でしょーもない水切りカンチョーデスマッチしたり
公園でのんびりして宿へ

かいと☆旅☆海渡


夜のパスタもおいしくいただきました。

かいと☆旅☆海渡
おまけ:まき割りおてつさん