林道を歩いて、アルゼンチンとチリの国境を越えて山小屋に泊まって

その次の日は山小屋のすぐ前の港から夕方に出る船に乗って対岸の街に行くだけ

だから暖炉のある山小屋でのんびり

庭にはさくらんぼの木があるから

『いただきます!!』
かいと☆旅☆海渡




夕方船に乗り込んで対岸へ

かいと☆旅☆海渡


もう日が沈むころに街に到着。

かいと☆旅☆海渡


かいと☆旅☆海渡


対岸の街、オヒギンスは歩いて20分あれば往復できるぐらいの小さい街。
道は未舗装で砂利道。
街で唯一のアスファルトはこんな小さな町にある飛行場の滑走路ぐらい・・・

この街の宿も山小屋っぽくてすごい雰囲気のいい宿だった。

かいと☆旅☆海渡


次の朝には、次の街に向けて出発。


次の日、この林道でイイよ!!って噂の街“トルテル”へ
この街は2003年まで道がつながってなくて
船でしか行き来できなかった街。


オヒギンスからトルテルまで砂利道。

山を切り開いたばかりの新しい雰囲気の道。

かいと☆旅☆海渡


途中ヒッチハイカーもチラホラ見かけた。


雨のトルテル到着。
てつさんが前もって安いって聞いてた宿を探しにいってきてくれて
宿確保成功。

そのまま到着したバス停で次の目的地
トランキーロって街へのバスのチケットも取って
それから宿へ移動。

トランキーロへの移動があさってのバスしかなく
この街で二泊することに。
到着したその日は雨だし何にもせず、宿の暖炉を占領してた。

二日目は小雨の中をトルテルの街を散歩

かいと☆旅☆海渡


10年ぐらい前まで道路がつながってなかった街は
木の階段と遊歩道で出来た町。

かいと☆旅☆海渡



かいと☆旅☆海渡

街のスーパーは一軒。パン屋は二件。

散歩したってすぐに、街の端から端まで歩ける。
海辺の街は小雨だけどうまく言葉に出来ないが、
雰囲気があっていい街。

かいと☆旅☆海渡

とりあえず、散歩してパン屋さんでパン買って宿にもどる。
この宿最大でも8人ぐらいしか泊まれない宿。


宿はバス停のすぐ横にあるけど、
昨日の夜はバス停で4,5人野宿してた・・・
いろんな旅スタイルがあるもんだ・・・

2日目の午後から晴れだしたのでもう一度散歩へ。
今度は待ちの高台に行ってみることに
高台からこの街を見渡すと、200件ぐらいの家と階段と遊歩道と

こじんまりしてて、することは特にないけどいい街だった。

昨日から3人のチリ人のヒッチハイカーが泊まってて
彼らは全部で5人で旅してて、今残りの2人とはぐれたらしい

本人たちは大変そうだったけど
端から見れば楽しそうな旅スタイルなこと・・・


次はトランキーロ、マーブルカテドラルへ