シーパンドンてとこは

メコン川の中にある4000島ある島の総称。


そのなかのドンデット島に来てる。


2日目は自転車を借りて隣のコーン島まで行ってみる。


この島は舗装された道路は無くて、


ずっと砂利道


20分ぐらいでドンデット島とコーン島を結ぶ橋に到着。


コーン島に入るには20000kipの入島料がいる・・・


高いやろ・・・

でも払わなは入れんし・・・


橋の上で写真を撮ってる日本人に会って

写真の撮り方のアドバイスもらったり

日本っていいですよねぇ~って話したりして


そのあと、俺はコーン島に突入!!

久々のチャリは疲れる。


にしても何にも無い・・・


とりあえず、この島にもある滝を見に行くが・・・


ん、ビミョー


メコン川には川イルカっていうんがいて

それが見れるかもっていうところにも行ったけど

暑いのもあってすぐに撤収。


3時間ぐらいで宿に帰る。

途中、子供が川で遊んでるん眺めたり

道に牛が出てきてのんびりした

楽しかったけど、疲れた。


夕方からは川沿いのハンモックで昼寝。


パクセーで両替したkipが少なくなってきてたので

明日カンボジアに入ることにする。


もうちょっとラオスの南部でゆっくりするつもりやったけど

ま、流れということで・・・