こんにちはオワコンです。


最近花粉が酷くて苦しんでいる日々です。


突然ですが、皆さん自分の好きな色は何色でしょうか??


僕は黄緑色です。

小さい頃から何かと黄緑色に惹かれていて幼稚園の頃のお絵描きには大抵緑や黄緑色が多く使われています。


よく聞く話ですが、好きな色にはその人の性格などが表れていると言われています。

論文などで、出ている訳ではないのであくまで参考の話ですが、緑色が好きな人は、


一点を見るのではなく、視野を広く物事見ていけるタイプです。それはとても自然でいて、方向性の追及や真実を追い求める傾向にあります。


https://spicomi.net/media/articles/185?page=2


と言われています。


バーナム効果かも知れませんが、僕の性格に合っているのではないかと自負しております。


緑を見ると何か落ち着きますよね。


それで何ですけど、色彩相性的にどうやら、緑はオレンジと相性が良いらしいです。


木曜日にはココアをという本でオレンジ色の人の話が出てきたのを今思い出しました。

色で恋愛するのってなんかオシャレですね

(キモくてごめんなさい)


なので身の回りの友人達に好きな色を今更聞いてみてオレンジだったらニヤニヤしようと思います。

(キモすぎる)


僕はほんわかしてる人が好きなので緑色の人とも相性が良さそうです。


皆さんももし良かったら好きな色の性格診断、相性の良い色を探してみてはいかがですか〜


では!