ぼてが旅立って約3週間。
喪失感に押しつぶれそうな中
私は家族は勿論
猫ちゃん
カマキリに
だいぶ癒されていますキョロキョロ




朝ぼてに向かっておはようの挨拶。
そしてカーテンを開けると毎日必ず庭に
ごはんがいます。






ぼてのお供え物のチュールを与えます。
ごはんはチュール大好きだね。




ごはんに
ぼてと呼んでしまうことも。びっくり













去年は全く懐いてくれず
ごはん食べたら用済みのようにいなくなってしまう日々でしたが



今ではほぼ毎日庭に居てくれます
家の中には絶対入ろうとしない😕
最近は頭も撫でてもあまり嫌がらなくなった照れ




他の猫ちゃんが来ると
追い出すごはん驚き







この子は♂️猫で
去勢がまだのようなので
発情期を迎えてるので手術を検討中…



この辺の♀️猫ちゃんは少なく、ほとんどが避妊手術してるだろうから 余計可哀想で。



毎日ごはんに猫パンチされてる(-_-;)
この子は、性格穏やかだと最近知った。
発情してるときは恐ろしい声を出しますが…



表情も穏やかで、
威嚇もしない🤔
ならばやはり、去勢手術をさせようか…あしあと








…そして







みんなが嫌がるカマキリウインク








昨日気持ち良さそうに日向ぼっこ。





可愛い~ラブラブラブラブラブラブ








笑笑



きっと
うわっきっもち悪。。って不快に思われる方々がいるでしょうえーん
(見てくれる人少ないのに)






可愛いすぎて、
メロメロです。




介護カマキリもいて、今回こそ
非常に次回の脱皮まで生きれるか…って状態








私の観察ミスで
緩衝材に使われる木パッキンで脱皮をし、
うまくできず
鎌は逆向き
中あし1本後ろ足1本 もげてしまい
背中から体液…




3令でやっと身軽に移動出きる位に脱皮成功したのに 4令への挑戦で私はやらかしてしまった…



ショックでしたが
体液を先ず乾かし
翌日まだ生きてくれてるどころか
ハエさんを沢山食べてくれて…えーんえーんえーんえーんえーん




昨晩はちょいエグいですが成虫前のカマキリがコオロギを食べてるところを
すみませんと言いながら少し頂き
(ちょっと作業的に心折れかける毎回)



たんぱく質が豊富なので
介護カマキリに与えてみたところ
ハエを食べたばかりなのに
ひたすら食べてました



気持ち悪い光景かもしれませんが
私は一生懸命食べてる姿にジーンときました









(下が汚ねぇ……ガーン)




💩もして、
意識はハッキリしており
ごはんも食べる




この行為は次の脱皮は難しいといえど
非常に大きい。
脱皮前もこの子は日々しっかり食べていたので
こうして奇跡的に生き延びてるのは
体力がそれなりにあるってこと🙄




油断は出来ないけど
介護頑張るぞ💪







そんなこんなで
どん底の私に
猫たち
カマキリたちに
救われてます




ぼてが亡くなる前に
後追いまで、バカな事を考えてしまっていただけに 


感謝感謝。



カマキリは理解してくれないだろうけどキョロキョロアセアセ






さて 梅雨入りのはずが晴れてるなぁ。。キョロキョロ
晴れてるうちに掃除掃除笑い