2令への脱皮不全で、
ほとんどが力尽きてしまいましたが
最近また新たな急患宇宙人あたま💦







↑この時すでに脱皮から2日程経過していますが
この時はうまく食べてくれるか心配で心配でショボーン




脱皮から介護になってしまった場合、3日目辺りが勝負時です。
食べてくれないと、そのまま力尽きてしまうので…先日根気よく与えたところ…




パクパクと食べてくれるようになりました。



……良かった~えーんえーんえーん




この子は
手足が所々欠損、
曲がってしまっていたりと
脱皮後リスクを背負わせてしまいました。




先ずはしっかり食べて体力をつけさせ
次の脱皮に備えていきます


とはいえ、急に弱ってしまうこともあるので
朝イチで観察チェックする時は
結構ハラハラする驚き驚き驚き驚き





片鎌が曲がっているので
もう片方でうまくエサを固定し 食べています。
更に枯れ葉、卵を利用してリハビリです。
普段使うキッチンの排水溝ネットは足が穴に刺さったり 
無理やり動くと足が取れたり ひっくり返ってしまったりもするのでやめました。







すぐ見える場所に置いてあるので
動きにくいであろう体で
一生懸命動いてる姿は愛らしいおねがいおねがいおねがいおねがい
先程も、コバエ2匹食べてくれた。



なんとかなんとか
次の脱皮を成功させたい❗




・・と、思いながらふと隣のケースを見たら










隙間からこんにちは…(--;)
今日は天気が悪く日光浴が出来なかった上にケースから出してないので
可哀想なことをさせてしまいました。

ごめんね。



明日はカーテンにいさせましょうね。








じー。