なるべく天気良い日は
カーテンで日向ぼっこしますが
たまには違う場所でお散歩です。





結構ふかふかした物は多分、苦手なんですが
布団の上はまぁ慎重に歩いてました笑





ママちゃん。
足先が傷んでて
視界もおそらく悪くなってきましたが
食欲はまだ、ありそうでございます。





親子で撮影ラブ📸
お子も無事4令となりました。
共食いしないようにハラハラしました


いくら親子でも関係なしに大きい体の者から食べちゃいますからね驚き驚き驚き驚き驚き




まだまだ小さいですが
これからどんどん成長していきます。
寒い時期に孵化しましたが、カマキリ飼育にも慣れてきて脱皮のタイミングやらもコツ掴んできました



コツというのは…
冬だと寒くて暖かくしてしまいがちですが
乾燥すると脱皮失敗しやすくなるので
脱皮前の腹式呼吸が微動のまま続いてる時に
濡らしたキッチンペーパーを常に置いといておく
など。






ママちゃんも長生きしてますかね、
子供たちも沢山食べて大きく育ってもらいますニヤリ








我が家の主のぼてさん。
先月腎臓病と診断され 末期…なんですが
出来る限り一緒に居て、沢山愛情注ごうと思います 
先程初めて皮下注射しました
緊張したけど 
獣医師の先生の「もう、やるしかないのです」
の一言が私には大きく感じましてね。






頑張ろうね。
まだまだ一緒に居てほしい、です。