こんばんは

 

 

    

起業から4年で1億円稼ぎつつ、
「縋る」スピリチュアル界隈にハマり
借金も作った東大卒35歳女性経営者が

お金によって一喜一憂したり、
やりたいことをやれなかったり
振り回される人を1人でも減らしたい
という思いから発信しているブログです♡

 

 

 

お金女子大の

ゆうこ学長です!

 

 

昨日で第1期が終わり…

そして怒涛の5月が終わったことで

なんか抜け殻みたいになってました笑

 

なんか最後に

1期生たちに

どうしても伝えたかったことを

まとめているうちに

なんで私、お金女子大なんて

やってるんだろう?

と考え始めたら

なんか泣けて泣けてしょうがなくて笑

 

 

 

努力と根性!?

 

 

発端は

1期生のご感想の中で

「日程も内容も詰め込みすぎじゃない?」

というご意見があり

 

それはごもっともすぎる

ごもっともすぎるんだよなー

でもなんでこんな駆け足で

詰め込んで講義したんだろう、私

 

と思ったら

 

 

根性

をつけてほしい

と思ったんですよね

 

 

お金だけじゃなくても

何かを生み出すって

やっぱりしんどいことも

面倒なことも

大変なことも

たくさんあって

それでも

生み出したものに

出会えた瞬間

 

それまでの苦しみとか

しんどさとか

ぜーーーーんぶ吹っ飛んで

出会えてよかった

貴方のお陰で人生変わった

私の元に生まれてきてくれて

本当にありがとう

 

 

image

 

 

ってなる

しかも1回生み出せちゃえば

2回目以降はぐっと楽になる

 

 

 

 

 

でもそこまで

耐えられなくて

やれ眠い

やれできない

やれわからない

やれ私には向いてない

とか言って

投げ出しちゃう

 

 

 

 

だから

この短期間で

ぎゅっと濃縮した情報を

摂取して

ぎゅっとまとめて行動しきる

 

 

それだけの根性を

身につけてもらいたいと思って

かなり濃縮した講座になってます笑

 

 

こんなふわっとしたクリエイティブで大丈夫だったかしら?笑

 

 

 

だけど時には休憩

 

根性だけじゃ

乗り切れないこともあるので

 

 

好きな音楽聞いて

image

 

 

 

海を眺めて

image

 

 

五感で季節を味わって

image

 

 

 

悲劇に思いを馳せて

 

image

 

 

たまには心も体も

休めております

 

 

首里の勢力ではなく

勝連の勢力が健在だったら

歴史はどう変わったんだろうか

 

 

というか

能登もそうだけど

「半島」ってどこも

海上交易の要だから

独自の文化を持っていて

私はそういうちょっと海に突き出たところに

どうやら御縁があるみたいです

 

 

 

 

 

 

そしてすべてはうまくいく

 

 

こうやって

ほっと一息ついて

手を止めちゃって

歩を止めちゃって

大丈夫かな!?

って不安な気持ちが湧いてくるんだけど

でも大丈夫

今は休み!休み!

ゆっくりするんだ!

って思ってゆるんだ瞬間に

吉報が舞い込んで来たりして笑

 

 

根性と休息

そのバランス感なんかも

第2期はじっくりお伝え出来たらなと

思ってます。

 

 

 

7/13(土)開講の

第2期お金女子大についての詳細は

公式LINEにて案内中です。

 

登録してお待ちください☺

 

では!

 

LINE限定特典配布中

YouTubeでは非公開!
「お金の不安から一生脱出する方法」
について解説したLINE限定動画をプレゼント♡

 

↓下記をタップ↓

 

 

 

 

 

YouTube

 

 

 

 

株式会社海渡は

ビーワン・トリニティ総代理店です

お問い合わせは下記窓口まで