おはようございます、FtMのKaiです。


2020年からスタートしたホルモン注射が、この夏で4年目になりました。


本数は52本打ちました💉


この一年で変わったことは、太ももの毛が更に濃くなりました。


2年前↓

1年前↓

現在↓


こんなになってるのに、髭はチョロっとしかありません笑い泣き


頭髪はまだ大丈夫と思います。


お肌に関しては、顔面のニキビや背中のニキビは、ずっとあって、皮膚科に薬をもらって塗ったりしてたけど、なかなか改善されず、化粧水を変えたり、色々試行錯誤して、今の化粧水は合ってるせいか顔面のニキビは減っていき、少し落ち着きました。


背中は、ある薬を塗ったら少しずつ良くなってきてるようです。


身体は、今のところ健康体ですが、会社の健康診断でLDLが高かったぐらいかな。


アルコールは控えめにしないとなーと思いつつ、相変わらず飲んでます。


最近は、度数が高い(7度)ハイボールを飲むようになって、次の日が休みの日は、つい飲み過ぎちゃって、記憶をなくしてる事が何度か...ガーン


毎日飲んでても、健康診断の結果はLDL以外はAで悪くないから、調子乗ってしまう💦


なってからじゃ遅いって、分かってるんだけど、控えめにするキッカケがないと飲んでしまう。


あー、メンタル弱いな笑い泣き



そんなこんなんで、4年目もしっかりやっていきたいと思いまーす!!