こんにちは。Kaiです。

先日、僕の父が脳梗塞で入院しました。

手足が痺れると通院してる病院に相談したらレントゲンを撮った方が良いと言われ、通院してる近くの別の病院に検査したら脳梗塞でしたガーン

幸いな事に早く気付いたので、点滴で詰まってる所を溶かす治療をして、何とか元通りに戻ったそうです爆笑

ある日、知らない番号から携帯に着信があり、いつも知らない番号からは名前を名乗らず『はい、もしもし。』と受けるのですが、父が入院している病院のドクターからでした。

当院に入院している(父の名前)○○さんの担当をしています(ドクター名)○○と申しますが、(僕の名前※女の名前)○○さんの携帯で宜しいですか?って聞かれたので、『はい、そうです。』と答えました。

娘さんの○○さんですか?
『はい、そうです。』

ご本人様ですか?
『はい、そうです。』

恐らく声を聞いて疑ったんでしょうね 笑
声変わりで、もう女の声じゃないですから グラサン

戸籍上は、まだ女性のままですが、連絡先に娘じゃなくて、息子として書いてもらった方が良さそうですね。

何かあった時の連絡先だから、身分証明書の確認とか無いだろうし。