おはようございます、Kaiです。


昼間はまだ暑いですが、朝晩冷えて秋らしくなりましたね月見

夜はもうエアコン無しで過ごせますね。

夏の間は24時間つけっぱなしにしてたので、電気代いくらかかるかドキドキです。

点けたり消したりするのは余計に電気代がかかると聞いてたので、24時間つけっぱなしにしてたんです。



さて、声の変化について、お客さんに声がいつもと違うねって聞かれて、自分でも自覚してました。

これ、声が変わったというか声変わりしている最中って事なんですね。

まだ高い音はでますが、声がガラガラで、大きな声を出そうとしたら出にくい感じです。

思春期を迎える男子みたいに、体毛が濃くなったり(まだだけど)、筋肉質になったり、まるで経験できなかった男子中学生になった気分です爆笑

声変わりが落ち着くまで数ヶ月かかるそうです。


ホルモン注射を打つことで、身体の変化が表れてくるから、人間の身体って凄いなって改めて思います。