こんにちは。Kaiです。


先日メンタルクリニックに行った時に、先生から通称名をまだ使ってないなら今から使えるように名前を考えといたほうがいいと言われました。


僕のは明らかに女と分かる名前で、初対面の人の前でその名前を書くのは苦痛でした。


見た目と名前のギャップで『えっ!?』って思われる事が度々ありました。


性別の欄も別に必要じゃないなって思うものはどちらも敢えて丸を付けませんでしたね。


僕は自然が好きで、それに関する名前を付けたかったんですが、明らかに今の名前と全くかけ離れたもので、今の名前の3文字の前の2文字で、『ABちゃん』とか『AB』って呼ばれる事が多かったので、ABのところを残して、『AB○』って名前にしました。



友人や彼女、姉にこの名前をどう思うか聞いてOKをもらい、昨日実家に帰って両親に新しい名前を報告しました。


親は『ABちゃん』って呼んでたから漢字は違うけど、これからも変わりなく『ABちゃん』と呼んで頂けるから、まぁ違和感なく慣れてくれるでしょう。


これから身分証明書の確認を必要としない場面で通称名を使ってみようと思います。