FF14の新しい7.0〜は、

完全に未知の大陸での新しい冒険になったんだ。


直前のストーリーまでは、世界を救う為の戦いでさ。

たくさん泣いて、悔しい思いもして。

励まされて、嬉しくて泣いて。

最終的には、世界中から英雄と呼ばれて。




そして、7.0からは、

英雄の僕を知らない大陸で、

イチから新しい文化や人々に触れる物語が始まった。




真っ白なマップが、

進むごとに開いていく。



そうだよ、こうだった、最初は。


メインストーリーそっちのけで、

こっちに行ったらなにがあるんだろうとか、

絡まれたら即死な敵の中、ドキドキしながらマップを解明してく。


そうだ、これが僕のスタンスだった。




↓ ずっと初期から変更してないプロフィールにも

   その事を書いてたじゃないか。

    (僕のホームポイントは、本当の最初に降り立った都市。

       変えてないから、死ぬと一気にそこまで戻る)





あの時のワクワクを、

もう一度味わえるなんてな。


新しい人脈を作って、

新しい絆をつないで、

きっとまた、大きな闇に挑む事になるんだろうな。