今日は朝から病院 → びよういん → 病院 っていう

ハードな一日でした…。


まだお家ついてない。

よかったよ、台風酷くならなくてさ。



最後に行ったのが、

脳神経内科だったんだ。


結構ね、めまいの頻度が高くなったし、

突然ぐわんと沈む感覚があったり。

お父さんがくも膜下出血とかあったし、

心配でMRIとってきたんだ。



結果、脳と血管は問題なし!!

前回の診察の時に出してもらった、

季節性の頭痛の予防薬もきいてるっぽいしよかった。



…んだけど、

一応これは説明するねと言われたのが、




小脳のとこに、お水が溜まってるんだって。

僕の場合は生まれつきだって。

お水をよけて、ちゃんと脳が作られてるそう。


頭蓋骨の中で、どうこうできるものじゃないし、

生まれつきだから問題ないんだけど…。



めまいとかの感覚のある小脳なので、

揺れとかで人より酔いやすいっていうのは

これのせいかもしれないねって。


大人になって判明した…

僕の酔いやすい体質のナゾが…!!