今日は今年度初の課の飲み会。



散々悩んだ挙げ句、不参加にした先月。

繁忙期のメンタルで、

しかも水曜日だったので、

うーん……不参加。



というかね、ほんと、飲み会キライなんだよね。


そもそもが飲まなくて、

ゆきとディズニー行ったときぐらいしか早々飲まないから、

こういう飲み会でも飲まないけど。


よく言ってるけど、気づかれもあるんだけどさ、

ほんと、飲み会での振る舞いで、

あーこういうとこあるんだ…って、

ココロの中で引いちゃうので、

それが仕事相手だと、表には出さないけど、

奥底では軽蔑しちゃってるからメンタルがシンドイんだよね。


なので、本当に仲がいい人じゃないと

飲む場所ほんと行きたくない。