FFVIIリバース、(ゆきが)クリアしました!!

クリア時の経験値でLV.50に。


Gバイクのバグが直ってないので、

ストーリーを進めることになり。

進めたらご飯時間以外ずっとやってる感じだった。

僕も、ずっと真横で見て一緒に冒険してたよ。

結局倒せてないのはギルガメッシュだけだよ。

すごすぎ。


(追記   ネタバレ話は追記の下)

この記事書いた直後に、レベル50でギルガメッシュ倒してた!!

ゆきすんごい。













ここからめっちゃネタバレになるので、

未プレイの方は見ないでね。









元の作品であまり語られてなかったとこも

すごく、ここまで掘り下げてくれるんだ?ってぐらいしっかり語ってくれて、

すごくやりごたえがあってストーリーに厚みがましてた。


ギ族の話なんて特に。

ナナキの父の話って元々泣けるとこなんだけど、

ゆきも僕も号泣するぐらいしっかりやってくれました。



昔のストーリーをおっているんだけど所々違ったり、

合間に居ないはずのザックス視点がでてきたり、

運命の番人とかどういうこと?って事も多いし、

とにかく、何年後になるかわからない続きがすごく楽しみ。






いっこ最後に。




エアリス……僕、もしかしたら助かるのかもって

そういうストーリーに改変されてるかもって期待してたんだ、ちょっと。

だって、中学生の僕が、ショック過ぎて1年間プレイ止まったんだよ?





クラウドがね、間に合ったんだよ。

間に合って、上から貫かれる筈の一撃を防いだんだよ。

僕もゆきも、    ぁっ!?(助かった?!)   って声出たんだよ。

でも、まさかの二発目があってさ。

クラウドと一緒にボタボタ泣いたよ。



でも、もっと辛いのが、忘らるる都出るまでクラウドだけには

幻覚?夢の続き? のエアリスが見えてて、

私が絶対セフィロスを止めるからクラウドも頑張ってって。

行ってらっしゃいって送ってくれて、

他のみんながまだ辛い空気の中、クラウドだけいい笑顔なんだよ。

めっちゃ胸が痛かったよ……。



早く最後まで見たいよ(泣)