生涯のパートナーを見つけるのって、
すごく大変なことだよね。

結婚はゴールじゃないからさ。
スタートだからさ。

ながーい目で見て、
ああ、この相手と
ずっと一緒にいたいなぁってのを見定めないといけない。

だから、一時の感情で決めちゃったり、
今は我慢できるしって一歩引いちゃったり、
それでは決められないと思うんだ。

これからずっと、同じこと繰り返すけど、
毎回それでいいの?
我慢できるの? って。

難しいけど、ある程度、
価値観は一緒じゃないとムリだし、
ちょっと考え方が違っても、許容範囲内じゃないとさ。


だから、本当に、こういう出会いは運命だと思うんだ。

そんな相手を探すんだから、難しいに決まってる。


でも、幸せになってほしいから、
僕は、暖かく見守ってるよ。