夕べ、FF9でさ、みんながスリプル草(眠り薬)盛られるシーンがあって思い出したんだけどさ。



少し前に、初めて、腸の検査をした時のこと。

看護婦さんに、
「初めてだと辛いかもしれないので、どうします?
寝ちゃいます? 寝ちゃったほうが楽に終わりますよ

って言われたから、
「お願いします!」って言ってさ、眠らせてもらって、あっという間に終わったんだよね。




そのことを、夜にゆきにお話した時。




「あのね、すごいんだよ!
睡眠導入剤を点滴で入れるんだけどね、
麻酔みたいにね、専門の先生がちゃんと入れてくれたんだよ!
でね、"足このままで大丈夫ですか?”って聞いて、
大丈夫ですよ~って言われてから記憶ないんだよ!
痛くなかったしね、寝て起きたら終わってて、
あっという間だったんだ!
すごいよね、睡眠導入剤ってさ!!




って言ったら、
ゆきが、




「あのね、それね、麻酔だよ?




Σ(゚д゚;)




「え、あれ、麻酔なの?」



「うん、だから先生が来たんだね」



「あれ、麻酔だったのか・・・・・・・・」







ゆきに話さなかったら、ずっと睡眠導入剤だと思ってたよ!(笑)
そういうとこで天然でちゃうんだから~って言われたよ・・・。
天然っていうか、だって、「寝ちゃう?」って聞かれたから、
眠っちゃうだけだと思ったんだもんさ・・・。


僕って、あいかわらず何でも真に受けるタイプなのか・・・。


スリプル草を盛られる日も近い!?