スタミナ食 | 膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

2022年5月、50代の夫が膵臓がん(肝転移有 ステージⅣ)の告知を受けました。
フォルフィリノックス治療が奏功し、2023年7月、ステージⅣからのコンバージョン手術。
現在、抗がん剤治療S‐1を継続中です。

我家の息子(小学5年)が陸上クラブに入会して、ひと月になります。

明日は、初めて、陸上競技大会に出場。100mを走ります。

 

今年度に入って、50m走のタイムが

  4月初旬 9.31秒 

  6月初旬 9.03秒 

と変わってきている模様。

小学5年男子の平均タイムが9.22秒のようなので、まずまず頑張っているように思います。

 

因みに、夫は学生時代、駅伝を走っていたそうです。

私は、中学時代200m走で校内4位になったことが唯一の自慢です(笑)。

 

 

明日は、県内随一の規模を誇る陸上競技場のトラックで走ります。

ひょろっと背の高い、おっとりした息子が、失速せず100m走り切れるか、、、本人はやる気満々です。

両親共に大きな声援を送ります。

 

 

今晩の夕飯は、応援の意味も込めて、焼肉のせ卵レタス炒飯でした。