診察日 | 膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

膵臓がんサバイバー3年目 家族のブログ

2022年5月、50代の夫が膵臓がん(肝転移有 ステージⅣ)の告知を受けました。
フォルフィリノックス治療が奏功し、2023年7月、ステージⅣからのコンバージョン手術。
現在、抗がん剤治療S‐1を継続中です。

昨日は、3週間に一度の内科主治医受診日でした。

 

腫瘍マーカー含めて特に問題はなく、今日からS‐1服用を開始。

夫は、2投1休(2週間服用1週間お休みのサイクル)です。

6月初旬、3か月に一度のCT検査の予定です。

 

 

昨日、ホームセンターに寄って、野菜「ツルムラサキ」の苗を買いました。

栄養価が高く、真夏でも元気らしいので、植えてみようかと。

 

グリーンカーテンでもいいかな。

今年の節電グリーンカーテンはゴーヤの予定でしたが、変更しようか。。。悩むところです。

 

因みに、昨年はモロッコいんげんを試しましたが、苗1本あたり一掴み分くらいしか収穫出来ず。。。

暑すぎるのかな、、、今年はどうなんでしょう。