24時間テレビやってますね

個人的には、24時間テレビは好きではありませんが・・・


今日、24時間テレビチャリティードラマを見ました

白血病の女の子が死んでしまうノンフィクションドラマで、入院中に書いた絵手紙が本になったりしてました

いろいろな感情が湧き出てくるドラマでした


私の勤務している病棟は、ターミナル病床が4床あって、急性期の患者さんと終末期の患者さんが

入院しています

終末期の患者さんのほとんどは、多くの治療を行ってきた方々ばかりで、最後は延命治療を望まない人がほとんどです


最後の最後の日々を過ごす患者さんと向き合って思うことは、「お疲れさまでした」「優しくしてくれてありがとう」「もっと元気でいてほしかった」ということです


いいことばかり書いてしまいました

偽善者だな・・・


明日はめずらしく日曜休みです

明日のんびりしたいので、これから資料作りの深夜作業に入ります


資料作りのおともは、グアテマラとHYの366日。

さてやるぞ☆