今年も残すところあと1ヶ月、嬉しいような悲しいような…

先月からアルバイトを始め毎日バイトに行っていました。

年末調整のアルバイトです。たくさんの会社の社員の方の保険や扶養などチェックをしたり雑用をこなしたりと、忙しくやってました。


でもやりすぎたせいか、体のバランスを崩し、今日インフルエンザワクチンを接種するついでにお医者様へ相談しました。いつもいっている女の先生のクリニックです

「先生、先週、回転性めまいと吐き気でまた動けなくなってしまって…いまだにすっきり治らなくて・・・」「薬だそうか、ちょっと飲んでみたら」という想像していた会話の通り、めまいの薬をもらいかえってきました。

めまいとはずいぶん長くつきあっています。

1年くらい音沙汰のない時もあれば年に2~3回動けなくなる時もあって、点滴してました。俗にいうメニエール症候群だろうな、と思っていたのですが今回は長引いたのでお医者様に相談。

やっぱりかかりつけの相談医はいてくれるとありがたいな、と思いました。


しかし、しんどいはずなのに、また新しいバイトを入れてしまいました。でもこれは年末の5日間だけ8時間労働です。コンビニのサンドイッチを作るお仕事です。

ベルトコンベアに流れてくるパンにハムをのせる…はじめての仕事だけど

がんばります☆

バイトは12月いっぱいはするけれど、それ以降は本業に集中するつもりです

今月は卒業研究とバイトを重ねているので大変だけど時間をうまく使ってのりきりたいです。

紅白の出場者決まりましたね

そんなに興味があるわけじゃないんだけど

年末に家族で紅白を見るのは、(紅白じゃなくてもいいんだけど)テレビを見るのは幸せを感じることの一つです。部屋はストーブがたかれていて、暖かくテーブルの上には大みそかの御馳走が並んでいて、お風呂にも入って、酔っ払っている父の戯言を聞く。

外は雪が降っていていたりして寒いんだけど家の中は暖かい。0時の鐘の音を聞いて新年が始まったことを静けさの中で感じる喜び。

苦しい一年だとわかっていても、このときばかりはこの幸せを実感できるんですよね。