今日で残っていた実習を3つを終了した

まだまだ記録が残っているので、完全に終わったというわけではないのだが、とりえず3つの実習は終了で

あと残すところ1つになった


実習も2年目になると昨年といろいろ比較されるのは仕方ないと思うけど、

今回の実習はとくにそのことを思い出すように仕向けられた。

詳しくは書けないけれど、今日先生に「昨年は仕方なかったね、あなたの力ではどうしようもできなかった、でもあなたの心の中には、何も解決しないまま、時間がとまって、ただ傷ついたという心しか残らなかったね」と言われた。ようは成長もせず、傷ついたまま自分の心に蓋をしたまま生きてきたね、ということなのだ


何度も何度もそのことを言われ、もうそんなことどうでもいい、という気持ちにもなったけど

私自身、いったい、いまどんな気持ちなのかわからなくなった。

傷ついたことは確かだけど、だから?という気持ちなのだ

そのことを他人と共有したいとも、わかってもらいたいとも思えない

先生がどう言おうがもう時間はもどらないし、今の私が現実の私なのだ

なんか、ボーとして、抜け殻のような気持ちしかない

うつっぽくなってきたな~


話をかえて、ドラマ ルーキーズは明日最終回

久しぶりにはまったドラマだった

後悔と反省のもとにはじまった夢への挑戦、だから諦めるわけにはいかない、という川藤先生の言葉に

励まされた

こういうドラマもっとやってほしいな

いまかけている心の強さだと思う

篤姫とルーキーズ この二つで週末は、ウキウキします